2014年07月17日

地域活動でエンシェリセラピア。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

先日、エンシェリセラピア基本講座を修了された方が
地域で活動されているとのことで、
一緒に参加させていただきました。

鳳商店街にある「ちぐさのもり」様で
セルフケアをされていたのですが、
先月からエンシェリセラピアも導入されました。

セルフケアは、自宅で気軽にできる介護予防につながる内容を
来場された方と一緒に行い、
その後、
エンシェリセラピアでは、足や手にトリートメントを施させていただきました。
トリートメントを受けていただいた方は、
「足が温かくなってきた」
「足が軽くなった」
「身体が温かくなってきた」
と喜んでいただいていました。

セルフケアやエンシェリセラピアを行っている間や
終わった後も
介護に関する相談をされる方がいたり・・・。
抱えていらっしゃる問題も様々だと思いますが、
気軽に不安なことを相談できる場所って良いですよね。

リピーターの方もいらっしゃり、
これから、来場される方が増えていく予感がしました。

エンシェリセラピアで一人でも多くの方が
素敵な笑顔になりますように。

皆さんも一緒に
手のぬくもりを通じて、こころを通わせませんか?

posted by 日本エンシェリセラピア協会 at 00:09| Comment(0) | 修了生

2013年12月02日

施設様で活躍

ベーシック認定エンシェリストを取得された方が
施設様で活躍されています。
(Facebookより転載)
   ↓   ↓
今日は、ホームでの体験トリートメント
今日は 私の一番のファンの方にします。

最近ご主人の病気の方が心配な状況なので
フットトリートメントの触れ合いを通して
心のケアに繋がるように
愛情込めて温もりを伝えてきます♡

みなさまも 今日も気温が低いですが
心温まる事がありますように…♪
posted by 日本エンシェリセラピア協会 at 10:00| Comment(0) | 修了生

2013年03月20日

ご家族へのケア

基本講座を修了された方がご家族の方に
トリートメント施されています。

(修了生のブログより転載)
  ↓   ↓ 
今日は、おばあちゃんに
フットトリートメント
元気を投入したい時は、
レッドのポマンダーを使用します。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

あ〜気持ちいい
その言葉が1番嬉しい♪

posted by 日本エンシェリセラピア協会 at 00:00| Comment(0) | 修了生